日記
株価 世界同時安 【むつみワールド 秋田 不動産投資 アパマン管理スタッフのブログ】

私、毎日株価をチェックするの日課にしております。別に株式投資をしている訳でもなく、なんとなく毎日見ているうちに日課になってしまいました。

 

6/30は前日より186円値が下がり、20,033円43銭。9%も値下がりしています。原因があって結果がありますので、その原因は新聞報道によると、欧州中央銀行総裁が「デフレ圧力がインフレ圧力に置き換わった」との発言から市場は金融緩和縮小に向かうと受け止めたようです。このところ、FRBも今後の金融引き締めによる利上げ、資産縮小を検討していることも踏まえての結果でもあります。

 

不動産投資は金融機関の融資が大事なことは前回書かせてもらいましたが、金利を決定する指標に国債利回りがあり、それが変動することによって市中金利も変動しています。ちなみに、6/30の国債利回りは0.075%、前日は取引不成立ということで値がつきませんでしたが、前々日から0.020%上がっています。日本は低金利政策をとっていますので、日銀が0%台にするべく調整をしていますので、これくらいですんでいるのかもしれません。

 

金融機関の利息が不動産投資にとって大事ですので、それを形成する世界の経済の動きも注視する必要がありますね。

 

秋田のお部屋探しはむつみワールドへ 秋田不動産投資はむつみワールドへ

秋田のリフォームはむつみワールドへ

秋田県秋田市八橋本町3丁目18番33号 株式会社むつみワールド

投稿日:2017/07/01   投稿者:佐藤 康宏