日記
営業の方へオススメの本です 【秋田 むつみワールド 不動産投資 賃貸管理 お部屋探し】

営業の方、または社会人になりたての新入社員の方へおススメの本です。

 

キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え!」

      著者 元キリンビール株式会社代表取締役副社長 田村潤 

 

長らくビールシュア日本一を維持していたキリンビールが、アサヒのスーパードライに猛追され、アサヒにビールシュア日本一を奪われてしまいます。舞台はキリンビール内でも業績が悪かった高知支店へ赴任した著者田村さんが、奪われたシュアを奪還するまでのサクセスストーリーです。

 

今年は特に「人手不足」や「働き方改革」などのキーワードが踊り、効率よくあまり時間をかけずにスマートに仕事をすることがクローズアップされています。確かに長時間労働やあまりに過度な業務内容は改善すべきですが、あまりにその流れに傾くとどうかなと私は思います。

 

この本では、一言で言うと泥臭い営業の話だと思うのですが、人と人との信頼関係の築き方や仲間との連帯感がいかに大きな成果を生むか、また継続して行動することの大事さを示してくれています。一昔前の営業と言われればそうかもしれませんが、仕事をして自ら感動することができる素晴らしさを教えています。

 

書店でもたくさんありますので、ぜひ一読してみてください!

 

 

 

投稿日:2017/07/15   投稿者:佐藤 康宏