日記
大森山動物園 夜の遊園地 アニパ 秋田市の賃貸アパート・マンション・貸家・駐車場はむつみワールドで

アパマンショップ城東店の菅原です。

秋田市には大森山動物園という秋田を代表する動物園がありますが、その敷地内にアニパという遊園地があります。他県の遊園地に比べると乗り物の数が少ないのですが、秋田では唯一の乗り物に乗れる遊園地ではないかと思います。現在8種類の乗り物があり、観覧車、ローラーコースター、バイキング、メリーゴーランド、回転上下系の乗り物×2、汽車風の乗り物、水鉄砲打てる乗り物の8種類です。各乗車料金1回300円。

今月9月の土曜は夜の遊園地イベント実施中で夜18:00から21:00の間は上記の乗り物が1000円で乗り放題です!写真の通り18:00前から人が結構集まります。17:30頃には現地に居た方が良いでしょう。このような時勢ですので整理券も配られます。かといって当然の事ながらディズニーランドみたいな感じには人は集まりませんので乗る気になれば結構な回数は乗り物に乗れます。注意すべきは絶叫系の辛口な乗り物は一つもありません。バイキングもかなり甘口です。絶叫系が好きな人には全く向きませんが、それ系に乗れない人にとっては乗車辞退する必要もなく面子を保ったままみんなで楽しめます。観覧車は特にオススメで夕暮れ時に日本海に沈んでいく夕日を見れたり、日が落ちた後は秋田市内の夜景を楽しむことができます。山の夜なので虫よけはやっていった方が良いです。

秋田にも昔のバブル期は仁別レジャーランドやジャンボ迷路とか天鷺遊園ファミリーランドとかそれなりに県民も楽しめるレジャースポットがあったのですが全滅してしまいました。このような施設は子供の為に各県に最低1カ所は必要だと思いますのでこれからも頑張って営業してほしいと思います。


秋田駅東口 広面・手形・東通・桜・横森

秋田市内の賃貸物件情報はアパマンショップ城東店まで。

(株)むつみワールド

秋田市東通仲町5-16

電話 018-836-5050

FAX 018-836-5055

秋田駅東口より徒歩3分 駐車場完備

秋田駅から1番近いアパマンショップです!

投稿日:2020/09/14   投稿者:菅原 暢浩