日記
カルビー ポテトチップス のりしお!【秋田の賃貸アパート・貸家・駐車場はむつみワールドで】

アパマンショップ城東店の菅原です。

今日は秋の味覚カルビーポテトチップスの話です。私はポテトチップスが好きで体に悪いものと知りつつもなかなか止められません。お酒の好きな方が飲み過ぎないように気を付けていても、ついつい飲み過ぎてしまう気持ちが良く分かります。一番食べる頻度が多いのはのりしお味です。のりしお味は袋を開けた時の香りがとても良いです。その次がコンソメ味、ちょっと贅沢したいときはピザポテト、あとのうすしお味やフレンチサラダ味、バター味などはそれほどでもありません。

最近ポテトチップスの袋が変わったようです。内容量は同じ60gです。写真の右側、若干細長くなった方が新しい方です。この細長くした袋は以前のものより、中のポテチをつまもうとすると袋の内側の油やポテチの細かいのが手の甲とか袖とかに付くのでこの袋の変更はちょっといただけない変更でした。

カルビー以外のスナック菓子でもリスカ(うまい棒の会社)のコーンポタージュとか、YBC(ヤマザキビスケット)のエアリアルチーズ味とか湖池屋のカラムーチョ・スティックタイプとかもよく食べますが自宅で食べるスナック菓子としてはやはり王道のカルビーのポテトチップスシリーズがダントツですね!東日本で販売が終わってしまってここ数年秋田では全く見たこと無い明治のカールにも復活してほしいです!

 

秋田駅東口・広面・手形・東通・桜・横森

秋田市内の賃貸物件情報はアパマンショップ城東店まで。

(株)むつみワールド

秋田市東通仲町5-16

電話 018-836-5050

FAX 018-836-5055

秋田駅東口より徒歩3分 駐車場完備

秋田駅から1番近いアパマンショップです!

投稿日:2020/10/18   投稿者:菅原 暢浩