日記
寒い 【秋田県 秋田市 アパマン アパマンショップ八橋店 賃貸 マンション 貸家 アパート】

お世話になっております。アパマンショップ八橋店の太田です。

最近寒くなってきましたね。寒いせいか自宅から全く外出することがなくなり、休日は布団の中でぬくぬくと生活をしております。だらしないですね。自分でもよくわかります。

外出しないせいかネタがなくなってきました。去年釣りに行った時の話でもします。

去年の12月に管理課の前田さんと総務部の奈良さんと釣りに行きました。ハタハタ狙いで行ったのですが、全くもってつれませんでした。あまりにも暇すぎて、適当に竿をぶんぶん振っていたら突然「ガンッ!!」と当たりました。んん???と思い合わせてみたら、一気に糸が出てしまい、リールの動きが止まらいぐらいになりました。あかん!!これはやばい!!竿持ってかれる!!竿折れる!!リール壊れる!!と思い。前田さんと奈良さんに助けを求めました。前田さんはとりあえず落ち着いてドラグを閉めろ、と言われたのでドラグを閉めました。奈良さんはタモの準備をしてもらい、魚が暴れるなら糸をだしたほうがいいとの前田プロのアドバイスがあり、出すだけ出して魚が疲れたら糸をまけばいいとのことで10分ほど格闘した末にスズキを釣り上げてしまいました。私の釣り史上最高にでかい魚を釣りました。釣り終わった後はもうくたくたに疲れ、手が震え、腕が震え、もうアドレナリン大爆発でした。去年の最高の思い出になりました。いまだにこの体験を超える魚を釣っていないので、今年も残りわずかですが頑張りたいです!!

投稿日:2020/11/12   投稿者:-