☆新年おすすめ映画☆【秋田の賃貸アパート・マンション・貸家・駐車場はむつみワールドで】 | 秋田県秋田市 秋田県潟上市周辺の不動産をお探しなら株式会社むつみワールドにお任せ下さい。

創業50年 秋田市・潟上市の賃貸・お部屋探し - むつみワールド/アパマンショップ
☆新年おすすめ映画☆【秋田の賃貸アパート・マンション・貸家・駐車場はむつみワールドで】

新年あけましておめでとうございます。

今回はつい最近に映画化された【えんとつ町のプペル】という作品をご紹介させていただきます。

この作品の主人公は夢を信じ続ける少年とゴミから生まれたゴミ人間。

人と違うこと、挑戦することが笑われやすい世の中、大きい夢を持てば持つほど周りからの攻撃を受けやすくなる世の中に待ったをかけ、先が見えない中でも努力し挑戦続ける人に勇気を与えてくれる、そんな作品です。

もともとは絵本として注目を集めていた作品で映像やストーリー、音楽も素敵ですので老若男女問わずおすすめです。


みんな子供のころは夢めいたものを持っていた。しかし大人になるにつれ、どこかで折り合いをつけ、その夢を捨てていく。みんなが捨てたゴミ山の中で、非難を受けていても夢を捨てず、大事に大事に夢を抱えて磨き続ける人がいる。夢追い人は総じてゴミ人間なんだと原作者は言っています。

 

昨年は新型コロナウイルスによって世界が大きく変わり、今もなお先の見えない状況が続いておりますが、不安なことや分からないことに蓋をせず挑戦し続ける、そんな新しい1年にしたいと思います。

投稿日:2021/01/03   投稿者:佐々木 洋尭