新着情報

株式会社むつみワールド 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応方針

お客様・関連業者様各位

当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、お客様、関連企業の皆様、当社社員およびそのご家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。

 

【対応方針】

1.当社の環境について

・手洗い可能なマスクを全社員に3枚ずつ配布し、就業中はマスク着用を義務付けます

・社員は外出からの帰社後、手洗い、うがい、除菌を必ず行います。

・各セクションで換気を毎日10時・13時・15時に行います

 

2.お客様へお願い

・接触、衛生面を考え、ご来客の際、お飲み物の提供は原則控えさせていただきます。

・ご来社の際は、マスクの着用と当社で準備した除菌スプレーの使用をお願いしております。

・発熱、咳など風邪様のお客様等はご来店をお断りする場合がございます。

・アパート解約手続きでは、非対面の居室引き渡し方法を取らせていただく場合がございます。

 

3.イベント・会議等について

・会議、打ち合わせは当社各居室の広さごとに規定した人数以上での使用を禁止。

・住宅内覧会は予約制とし、極力お客様同士の接触がないようご配慮いたします。

・イベントやセミナーは予約制やオンラインで対応など考慮いたします。

・採用説明会はすべて個別にオンラインで実施します。

・採用試験は参加者に個別の居室を準備するか、オンラインで実施いたします。

 

4.その他

・就業時以外もマスク着用と3密の回避、不要な外出を控えることを社員に推奨しています。

・秋田県外への移動は自粛し、やむをえず県外へ滞在した者は14日間の出社停止とします。

・社員は毎朝検温をします。

・社員の発熱や体調不良者、感染発覚者、もしくは家族等の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいるいずれの場合も保険所の支持・指導により指定医療機関での検査、もしくは自宅待機を命ずる場合があります。

 

社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を柔軟、迅速に決定してまいります。皆様には、通常とは違う応対でご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、各部門・各支店におります、コロナウイルス対策担当者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 以上

投稿日:2020/04/17